家族力+とは/ご利用のステップ
家族力+とは/ご利用のステップ
家族力・プラスとは?
家族力・プラス契約マンションにお住まいのお客さまはどなたでもご利用できます。
※賃貸でお住まいの方は必ず注意事項をご確認ください。
つのポイント
-
24時間365日いつでもお電話一本で
頼れる専門会社・提携会社スタッフを手配 -
管理組合としてサービスに加入しているから
駆けつけ一次対応を無料でご利用可能!(回数制限のあるサービスもございます)
-
管理会社が提供するサービスだから安心
トイレ
- 水回りのトラブル
詰まったので見てほしい!
トイレタンクに水が溜まらない、止まらない。
玄関
- 玄関カギのトラブル
- 建具のトラブル
玄関のカギが硬くて回らず施錠しにくい!
扉が閉まるスピードが早いので調整してほしい。
建具
- 建具のトラブル
出入口の扉の建て付けが悪い!
ドアノブがぐらつくので調整してほしい。
建具
- 建具のトラブル
網戸の建て付けを調整してほしい。
サッシの開閉が重い、施錠しにくい。
窓ガラス
- ガラスのトラブル
ガラスにヒビが入った!
浴室
- 給湯器のトラブル
追焚きができなくなった!
温度調節ができなくなった!
照明
- 電気関係のトラブル
- 高所の清掃
- 照明管球の交換
電気が点かない!
高い場所の照明器具を掃除したい。
電球に手が届かなくて交換できない!
キッチン
- 水回りのトラブル
- 電気関係のトラブル
- 浄水器カートリッジ取付け
お湯が出なくなった。水栓から水が染み出てくる。
レンジフードから異音がする!換気扇が回らない!
浄水器カートリッジの交換方法が分からない!
ご利用のステップ
-
※1 賃貸でお住まいの方の場合、部品の交換や修理に、賃貸管理会社などの許可が必要となることがあります。
また、退去時に原状回復の対象になる場合がありますのでご注意ください。
ご依頼内容によっては、所有者などのご承認をいただいたうえでのサービスご提供となる場合があります。 - ※2 受付後、協力会社を選定して訪問時間をご案内します。
- ※3 費用が発生する場合は、事前にお客さまのご了承をいただいたうえでサービスをご提供いたします。
1.サービスをご利用の際は、各メニューの特典および注意事項などを必ずご確認ください。また、「家族力・プラス 利用規約」、「家族力・プラス WELBOX」会員利用規約のほか、運営会社および専門会社・提携会社の利用条件にしたがってください。
2.お住まいの地域によっては、サービスのご提供ができない場合があります。また、状況によりお客さまのご希望に沿えない場合がありますので、予めご了承ください。
3.マンションの管理規約・使用細則などによっては、ご利用できない場合があります。
4.一次対応時は汎用部材のみの携行となり、マンション特有の部材を持参しての訪問は対応できません。
5.掲載している「ご利用例」は、これまでに「家族力・プラス」で対応させていただいた事例です。お客さまからのご依頼内容、現場の状況、時間などによって、スタッフの作業内容が異なり、ご利用金額が異なります。
6.「30分程度無料」の作業内容は、あらかじめ運営会社が定めたものとなります。事前に専用デスクへお問い合わせください。
7.以下のサービスについては、駆けつけ一次対応無料範囲の対象外となります。
- ①「30分程度無料」の作業内容を超過した部分。
- ②特殊技術または特殊工具を必要とする作業。
- ③共用部分に起因する可能性のある不具合。
- ④新築マンションのアフターサービス対象・他業者の施工・設置に起因する不具合。
- ⑤高所作業にかかわる足場設置費用および作業。
- ⑥部品交換が発生する場合の交換部品代および作業。
- ⑦不具合箇所の部品交換・本体交換・器具設置による処理が必要な場合に、当該処理をせずに同一箇所で不具合が発生した場合の2回目以降の作業。
- ⑧壁や天井に穴を開ける作業。
- ⑨その他、多額の費用を要する技術的に容易ではない作業。
8.お客さまへのご請求が発生する場合は、本サービスの運営会社(プレステージ・インターナショナル グループ)、または運営会社と提携した専門会社からご請求します。
家族力・プラスご利用ガイド(PDF)