家族力・プラス

家族力・プラス専用デスク

受付時間:24時間・365日

0120-109-053

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※Life Time Portalをご登録いただいている方はWEB受付がご利用できます。
※一部、Life Time Portalがご利用できないマンションがございます。

よくあるご質問/お客様の声

よくあるご質問/お客様の声

よくあるご質問

  • Q1

    サービスの中に年1回無料とありますが、マンション全体で1回無料、または1住戸あたり1回無料のどちらですか?

    A

    1住戸あたり、該当メニューあたり年1回無料となります。回数についてはオペレーターが把握しております。また、水・電気・カギ等の駆けつけサービスには回数制限がありません。

  • Q2

    利用するためには、
    個人で登録が必要ですか?

    A

    お住まいのマンションが家族力・プラスに加入している場合、WELBOX(福利厚生サービス)をご利用の際のみ、別途会員登録をしていただく必要があります。それ以外のメニューをご利用の場合はお客様個人でのご登録は不要です。ご利用の際は家族力・プラス専用デスク(0120-109-053)へお電話ください。24時間365日受付しております。

  • Q3

    24時間365日は電話受付だけですか?来てもらうのも24時間365日対応しているのですか?

    A

    はい。お電話での受付も駆けつけ出動も24時間365日対応しております。予約状況や天候悪化、ご依頼が集中する年末年始等はご希望に沿えない可能性があります。

  • Q4

    回数制限のあるメニューの判断は
    自分でするのですか?

    A

    ご利用回数についてはオペレーターが把握しております。回数制限の期間については、加入した日を起算日として1年間でリセットされます。
    回数を超えるものに関しては、有償でご案内し、対応させていただいております。

  • Q5

    依頼したら、
    どれくらいで来てくれますか?

    A

    お客さまのご希望日を伺ってから業者手配となりますので、予約状況により異なります。

  • Q6

    駆けつけに来るスタッフは
    どんな人ですか?

    A

    委託先であるプレステージ・インターナショナルグループの専門会社や提携会社のスタッフが訪問いたします。全国に支社や提携会社がある中から、早く現場に駆けつけられるスタッフを手配いたします。

  • Q7

    依頼者と当日の立会者が
    違ってもいいですか?

    A

    可能です。立ち会う方が、予めサービス内容をご理解いただきますようお願いいたします。
    なお、未成年者のみでのお立会いの場合はお受けできません。

  • Q8

    「30分無料作業」で直らなかった場合はどうなりますか?

    A

    追加作業の対応が必要です。
    なお、追加作業に入る前に費用と作業内容を説明し、ご了承をいただいてから作業に入ります。また、不具合の内容によってはメーカーへのお取次先をご紹介する場合があります。

  • Q9

    よく使われているメニューを教えてください。

    A

    ご利用者数上位3位は、水回りのトラブルが約45%、電気関係のトラブルが約20%、建具の修理が約15%の順となり、次いで粗大ゴミ搬出代行や照明管球の交換などが多く利用されております。

  • Q10

    電話が繋がりにくい時間帯などはありますか?

    A

    月曜日や祝日明け、朝9時~11時の時間帯はお電話が集中しやすいため、避けていただいた方が繋がりやすいです。また、お急ぎでない場合は、WEB申込もご活用ください。

お客様の声

  • A様(大阪府)

    水回りのトラブルでご依頼

    所要時間 30分

    状況詳細
    ①浴室水栓吐水口から漏水 ②洗濯水栓ハンドル部より漏水
    原因詳細
    ①コマパッキンの経年劣化 ②スピンドルの経年劣化
    作業内容
    ①パッキン交換にて改善(部品代のみお支払い)
    ②スピンドル交換にて改善(部品代のみお支払い)

    早い対応で親切でした。

  • B様(東京都)

    電気関係のトラブルでご依頼

    所要時間 15分

    状況詳細
    トイレの照明スイッチの接触が悪く、あちこち押さないと点いたり消えたりしない。
    原因詳細
    スイッチ経年劣化
    作業内容
    作業詳細:スイッチ交換し復旧(部品代のみお支払い)。
    お客様に動作確認頂き作業完了。

    迅速に動いていただき、感じがよかった。またお願いします。

  • C様(神奈川県)

    家具の移動でご依頼

    所要時間 15分

    状況詳細
    食器棚の移動をご希望。
    原因詳細
    重量がありお客様では移動不可能。
    作業内容
    養生を行い移動を行った。

    時間も正確に訪問し、想像以上に手際よく行っていただけました。

  • D様(大阪府)

    ネコの手サービスでご依頼

    所要時間 25分

    状況詳細
    ガスレンジの横に置く棚の組立てをご希望(取扱説明書あり)。
    作業内容
    ラックを組み立てて作業完了。

    本当に良くしていただいた。他のサービスでも何度か依頼したことがあり、いつもよくしていただいて助かっています。

  • E様(北海道)

    粗大ゴミ搬出代行でご依頼

    所要時間 25分

    状況詳細
    粗大ゴミ(和風戸棚)の搬出をご希望。エレベーター:無し(階段利用希望)。
    作業内容
    戸棚を指定された粗大ゴミ置場に搬出(2人体制)。

    オペレーターにゆっくり話して欲しいと依頼したこともあったが、業者手配からの案内が非常に的確で助かりました。