家族力・プラス

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利用規約

利用規約

家族力・プラス利用規約

(2019年4月改定)

「家族力・プラス」利用規約(以下「本利用規約」といいます。)は、株式会社東急コミュニティー(以下「当社」といいます。)が運営する専有部サービス「家族力・プラス」(以下「本サービス」といいます。)の健全な運営を図るために定めるものです。

第1条(目的)

本サービスは、安心で快適な生活に役立つ専有部分を対象とするサービスの提供を目的とします。

第2条(内容)

  • 1.当社は、第3条に定める利用者に対し、本サービスとして、各種商品の斡旋・販売、各種サービス利用の手配・取り次ぎ・紹介並びに各種商品購入時および各種サービス利用時における30分程度の無料作業、各種割引サービス、ご相談無料等の特典(以下「特典」といいます。)の付与を行います。当社が斡旋、紹介等を行う商品・サービスの詳細および特典の内容については、第5条に定める情報の通知方法により、利用者に告知するものとします。
  • 2.当社は、本サービスの提供を運営会社に委託し、本サービスは、運営会社により提供されます。
  • 3.本サービスのうち、株式会社イーウェルが提供する福利厚生サービスを「家族力・プラス WELBOX」とします。
  • 4.その他当社が第3条に定める利用者に対し有益と判断したサービスを当社または当社が委託または斡旋した第三者が提供できるものとします。
  • 5.当社は、運営上の理由等により、本サービスの一部または全部の内容を変更、追加、廃止する場合は、予め利用者に通知するものとします。万が一、やむを得ない事情により通知ができなかった場合は、その理由を添えて、後日速やかに通知するものとします。

第3条(会員資格および利用者の範囲)

  • 1.本サービスを享受することができる方(以下「会員」といいます。)は、当社が管理受託し、家族力・プラスサービス契約(以下「本契約」といいます。)を締結したマンション(以下「本マンション」といいます。)の管理組合の組合員とします。
  • 2.会員は、会員たる地位、資格を第三者に譲渡、貸与、担保提供等することはできません。
  • 3.専有部分を賃借している方は、賃貸人の承認のもとに、利用資格を有することができます。
  • 4.会員および会員と専有部分を使用する方ならびに本利用規約に基づき利用資格を付与された方は、本サービスの利用者となることができます。ただし、利用者となることができるのは、現に専有部分を使用する方に限るものとします。
  • 5.会員は、利用者が各サービスを利用する場合、会員と同等の義務を負うことを利用者に承諾させるものとします。

第4条(サービス提供期間)

本サービスの提供期間は本契約期間と同一とし、本契約が終了した場合には、理由の如何を問わず、会員資格を喪失するものとします。なお、管理組合と当社との管理委託契約が終了する場合は、本サービスの提供も管理委託契約終了日をもって終了するものとします。

第5条(情報の通知方法)

本サービス内容は、以下の方法により、利用者に通知されるものとします。

  • (1)当社が発行する広報誌、パンフレット等の広告媒体
  • (2)本契約締結後および本サービス商品改定後に送付するご利用案内
  • (3)当社がインターネット経由にて提供する情報
  • (4)上記に準じ当社が提供する情報

第6条(利用方法)

  • 1.利用者は、本利用規約および付属する規程(以下「利用規約等」といいます。)に従い、自らの責任と負担により本サービスを利用するものとし、利用内容については、第5条に定める方法により通知された内容とします。また、「家族力・プラス WELBOX」のメニューを利用する際は、「家族力・プラス WELBOX会員利用規約」に従うこととし、利用者のWELBOX会員登録とWELBOX会員登録後に発行されるパスワードおよびWELBOX会員証の保管が必要です。なお、「家族力・プラス WELBOX」は、WELBOX会員登録を行わない限り、利用できません。
  • 2.利用者は、本サービスを利用するにあたり、当該商品および本サービスの提供者との間で直接契約(以下「利用契約」といいます。)を締結し、別途案内する料金等を支払うものとします。
  • 3.本サービスの提供を受けようとする場合には、告知された内容に従って利用するものとします。なお、本サービスの利用受け付けは24時間年中無休ですが、本サービスの提供時間は、内容によって異なります。
  • 4.機器および住宅設備、建具等の不具合に対する駆けつけ一次対応無料範囲について、以下の場合は対象外とします。
    • (1)30分を超える作業を要する場合の作業
    • (2)特殊技術または特殊工具を必要とする作業
    • (3)共用部分に起因する可能性がある不具合
    • (4)新築マンションのアフターサービス対象・他業者の施工・設置に起因する不具合
    • (5)高所作業に関わる足場設置費用および作業
    • (6)部品交換が発生する場合の交換部品代および作業
    • (7)不具合箇所の部品交換・本体交換・器具設置による処置が必要な場合に、当該処置をせずに同一箇所で不具合が発生した場合の2回目以降の作業
    • (8)その他多額の費用を要する、技術的に容易ではない等の作業

第7条(サービスの中止・中断)

当社は、本サービス提供が困難となる等の事情が生じた場合または以下の場合には、利用者の承諾または利用者への事前通知なく提供の全部ないしは一部を中止・中断できるものとします。

  • (1)震災・火災・洪水・豪雨・津波・噴火・戦争・暴動・騒乱・労働争議
  • (2)システム障害・停電
  • (3)本サービスに関わるシステムの定期的または緊急に行う保守・点検
  • (4)第2条に定める運営会社が以下の事態に陥ったときまたは代替の運営会社を選定できない正当な事由があるとき
    • ①解散決議、仮差し押さえ決定、仮処分決定がなされたとき
    • ②強制執行、破産、特定調停、民事再生手続き、特別清算、会社更生等の申し立てがなされたとき
    • ③公租公課滞納処分、手形小切手の不渡り処分、銀行取引停止処分等がなされたとき
    • ④その他業績が悪化し、またはその恐れがあると認められる事由が生じたとき
  • (5)その他予測できない非常事態

第8条(利用者の義務)

利用者は次の義務を負います。

  • (1)利用規約等により提示された事項を遵守すること。また、「家族力・プラス WELBOX」のメニューを利用する際は、「家族力・プラス WELBOX会員利用規約」を遵守すること
  • (2)本サービスの内容および専用電話番号を第三者に提供しないこと
  • (3)本サービスを営業行為等、他の目的に利用しないこと
  • (4)本サービスの利用権等を第三者に譲渡、貸与、売却ならびにこれらに準ずる行為を行わないこと
  • (5)本サービスの秩序を乱す行為をしないこと
  • (6)法令に反し、または違反の恐れのある行為あるいは、本サービスの円滑な運営に支障をきたすような行為をしないこと
  • (7)利用者が未成年である場合は、本サービスの利用にあたり、法定代理人の同意を得ること。法定代理人の同意を偽り、または成年者であると偽ったことで本サービスの利用を取り消すことはできないこと

第9条(会員の変更)

会員に変更があった場合、会員資格は、前会員の本サービス利用回数とともに、変更後の会員に引き継がれるものとします。

第10条(利用資格の喪失)

  • 1.利用者が以下の一つにでも該当した場合には、当社は何らの通知、催告を要せずして利用資格を喪失させることができ、運営会社に家族力・プラス WELBOX会員登録を抹消させることができるものとします。
    • (1)第三者が利用資格を偽り本サービスの申し込みを行うことを明示・黙示を問わず了承した場合
    • (2)本マンションから転居した場合
  • 2.当社が利用者として不適切と認めた場合には、当社は催告の上、利用資格を喪失させることができ、運営会社に家族力・プラス WELBOX会員番号を抹消させることができるものとします。

第11条(利用規約等の変更)

利用規約等に変更が生じ、利用者に重大な影響を及ぼす場合は、当社は予め利用者に変更事項を通知するものとします。

第12条(損害賠償)

利用者が利用規約等に反した行為、または不正もしくは違法な行為によって当社および運営会社に損害を与えた場合、当社および運営会社は利用者に対して当該損害の賠償請求を行うことができるものとします。

第13条(免責事項)

  • 1.当社および運営会社は、当社または運営会社に帰責事由がある場合を除き、利用者の本サービスの利用の際に発生した第三者とのトラブル等については、責任を負いません。利用契約に関わるトラブル等が生じた場合には、利用者は自己の責任と負担で解決するものとします。
  • 2.利用規約等、ホームページおよび第6条に定める利用方法への違反等、利用者の責めに帰すべき事由により生じた損害等については、当社および運営会社はその責めを免れるものとします。
  • 3.本サービスの利用の際に過失等、本サービスの提供を行う当社および運営会社以外の者の責めに帰すべき事由により生じた損害等については、当社および運営会社はその責めを免れるものとします。

第14条(個人情報の取り扱い)

【利用目的について】

本サービスの運用に伴い、取得する個人情報は、次の目的のために利用します。また、これらの目的で集約した情報を、個人を識別できる情報として利用者の個人情報を公表することはいたしません。

  • (1)本サービスの運用
  • (2)当社の生活関連商品および本サービスの紹介
  • (3)当社提携先の商品・本サービス等を紹介するチラシ、DM、メールマガジン、プレゼント送付およびモニターキャンペーン等の営業活動
  • (4)上記商品・本サービスの提供に関連したアンケートのご依頼等のマーケティング活動
  • (5)利用者の動向分析や商品開発等のための調査分析

【個人情報の第三者への提供について】

個人情報は、利用者の同意を得ることなく、第三者へ提供いたしません。ただし「法令等で要求された場合」はこの限りではありません。

【個人情報の預託】

本サービス提供の目的で、当社と機密保持契約を締結している業務委託会社に取得した個人情報を預託することがあります。

【個人情報の安全管理について】

当社では、取得した個人情報は、当社の責任のもと、厳重に安全管理をいたします。また、個人情報を取り扱う従業員や業務委託会社等について適切に監督いたします。

【個人情報の開示、訂正、削除】

当社に対して提供された利用者の個人情報は、利用者ご本人に限り開示を請求することができます。また、利用者ご本人の個人情報については、訂正、削除を請求することができます。なお、本請求および個人情報の取扱いに関する苦情・お問合せは、下記受付窓口にて承っております。

【個人情報統括責任者】

当社 総務部担当役員

【受付窓口】

東京都世田谷区用賀4-10-1 株式会社東急コミュニティー
総務部個人情報保護担当 TEL:03-5717-1006

プライバシーポリシーURL:http://www.tokyu-com.co.jp/utility/privacy.html

第15条(管轄裁判所)

本サービスに関し訴訟の必要性が生じた場合は、本マンションの所在地を管轄する地方裁判所または簡易裁判所をもって第一審専属的合意管轄裁判所とします。

改定日:2019年4月

家族力・プラス WELBOX会員利用規約

(2019年4月改定)

「家族力・プラス WELBOX」とは

株式会社イーウェルがご契約団体の利用者さまに提供する福利厚生サービスです。「家族力・プラス」の利用者さまは、宿泊施設やレジャー施設など多彩なメニューの特別割引、優待などの特典を受けることができます。

第1条(総則)

  • 1.「家族力・プラス WELBOX」会員利用規約は、株式会社東急コミュニティー(以下、当社)と株式会社イーウェルとの契約に基づき株式会社イーウェルが提供するサービス「家族力・プラス WELBOX」(以下、本サービス)を利用するにあたり、会員が遵守する事項とします。
  • 2.次条にて定める会員は、「家族力・プラス WELBOX」会員利用規約(以下、本規約)を遵守のうえ本サービスが円滑に運営できるよう協力するものとします。

第2条(会員)

本サービスの会員は、「家族力・プラス」利用規約第3条に定める利用者のうち、当社が入会を認め、本規約に同意した者とします。(1専有部分につき、原則1名とします。)

第3条(会員番号・パスワードの発行)

  • 1.本サービスを利用するにあたり必要となる会員番号およびパスワードについて、会員番号は登録申込に対して当社または株式会社イーウェルが発行するものとします。
  • 2.当社または株式会社イーウェルに帰責事由がある場合を除き、会員は会員番号およびパスワードについて責任をもって使用、管理し、使用の過誤、第三者による不正使用などの理由を問わず、自己の会員番号およびパスワード使用による本サービスの利用に係る費用を負担し、当社および株式会社イーウェルは費用を負担しないものとします。
  • 3.会員は会員番号およびパスワードを第三者に対して譲渡、貸与、使用許諾、開示、共用してはならないものとします。

第4条(利用者の範囲)

  • 1.本サービスのメニューの利用に関しては、原則として会員本人が利用申込を行い、会員本人、会員の配偶者および2親等以内の親族(以下、会員の配偶者及び当該親族を「会員の家族」という)がメニューの利用者(以下、「利用者」という)となることができます。
  • 2.本サービスのメニュー毎の利用者の範囲、メニュー利用料金については、第6条記載の情報提供方法により利用者に告知するものとします。

第5条(会員証)

  • 1.株式会社イーウェルは会員証を会員本人に対し、当社を経由し発行します。
  • 2.会員証は、会員本人および会員の家族が使用できるものとし、それ以外の第三者は使用できないものとします。なお、譲渡、売却、質入および会員の家族以外への貸与は一切禁止します。
  • 3.会員が、会員証を紛失・破損し、再発行を希望する場合は、所定の用紙にて届け出、再発行の手続きを行うものとします。なお、再発行のための費用は会員の負担とします。
  • 4.会員が本サービスの利用者たる資格を喪失した場合には、会員自身が会員証を破棄するものとします。

第6条(情報提供方法)

本サービスの提供内容は、以下の情報提供方法のいずれかまたは複数により、利用者に提示されるものとします。

  • (1)インターネット経由にて提供される情報
  • (2)会員本人が購入したガイドブック
  • (3)メールマガジン
  • (4)上記に準じ当社が提供する情報

第7条(メニューの利用方法)

  • 1.利用申込、予約、キャンセル、変更、支払等メニューの利用方法は、メニュー毎に株式会社イーウェルが定め、第6条に定める情報提供方法により利用者へ掲示するものとします。
  • 2.利用者は前項記載の利用方法に従って各メニューの利用をする場合においてのみ、本サービスの特典を享受できるものとします。

第8条(予約の取消・キャンセル料など)

  • 1.メニュー利用予約の取消方法ならびに利用予約の取り消しに伴うキャンセル料等は、第6条に定める情報提供方法により利用者に提示され、利用者はこれに従わなければなりません。
  • 2.第13条に記載の本サービスの会員資格を喪失した場合において、会員資格の喪失より前になされていた利用予約の取り消しに伴うキャンセル料等が発生する場合は、キャンセル料等を支払わなければなりません。

第9条(利用料金等の支払)

本サービスの利用料金は、第6条に定める情報提供方法により利用者に掲示され、利用者はメニュー毎の所定の方法にて支払わなければなりません。

第10条(メニュー毎の利用契約)

  • 1.メニューの利用契約はメニューの提供元である各提携先とメニューの利用者との間で行うものとします。
  • 2.当社および株式会社イーウェルは第6条に定める情報提供方法で掲示した内容の内、株式会社イーウェルの責に帰すべき事由による重大な誤りがあった場合を除き、前項の利用契約に関わるトラブル等については関知しないものとし、利用者は自己の負担と責任でその紛争を解決するものとします。

第11条(予約結果の確認)

  • 1.本サービスを通して事前に予約を行う必要があるメニューの利用にあたり、本サービスより予約結果の通知がなされた後、利用者は速やかに予約内容を確認のうえ、予約結果に誤りがある場合には速やかに申し出なければなりません。
  • 2.利用者が前項の手続きを怠ったことで発生したキャンセル料や利用者が被った不利益に関しては当社または株式会社イーウェルに帰責事由がある場合を除き、当社および株式会社イーウェルは責任を負わないものとします。

第12条(会員および利用者の義務)

会員は次の義務を負います。 また会員は、利用者が各メニューを利用する場合、会員と同等の義務を負うことを利用者に承認させるものとします。

  • (1)本規約ならびに第6条に定める情報提供方法により提示された諸規則を遵守すること
  • (2)個々のメニュー毎に定められた申込方法、利用料金の支払方法、キャンセル料等の諸規定、ならびにメニュー毎の提携先が定めた規定等を遵守すること
  • (3)本規約等に定めのない事項は、株式会社イーウェルがメニュー毎の提携先の合意を得て決定することを承認すること
  • (4)利用者は、利用者としての資格を第三者に譲渡、貸与、売却ならびにこれらに準ずる行為をしないこと
  • (5)本サービスを営業行為等、他の目的に利用しないこと
  • (6)本サービスで得たメニューの利用権等を第三者に譲渡、貸与、売却ならびにこれらに準ずる行為を行わないこと
  • (7)利用者登録事項に変更が生じた場合、速やかに届け出ること
  • (8)本サービスの秩序を乱す行為をしないこと
  • (9)法令に反し、または違反の恐れのある行為あるいは、本サービスの円滑な運営に支障をきたすような行為をしないこと
  • (10)会員および利用者が未成年である場合は、本サービスの利用にあたり、法定代理人の同意を得ること。法定代理人の同意を偽り、または成年者であると偽った場合には、本サービスの利用を取り消すことはできないこと

第13条(会員資格の喪失・退会)

会員は次のいずれかの事由により、その会員資格を失います。

  • (1)当社と株式会社イーウェルとの間で交わされた本サービス提供に関する契約が解消もしくは停止されたとき
  • (2)会員が「家族力・プラス」サービス利用資格を失ったとき
  • (3)当社から、WELBOXの会員資格喪失の通知を受けたとき
  • (4)本規約第14条に該当し、会員登録を抹消されたとき
  • (5)当社と株式会社イーウェルの本サービス提供に関する契約の定めにより会員としての資格を喪失するような場合に該当したとき

第14条(是正勧告・本サービス利用停止・登録抹消)

会員および利用者が次の各号のいずれかに該当する場合、当社および株式会社イーウェルは是正勧告を行うことができます。勧告に従わない場合、当社および株式会社イーウェルは当該利用者に対し、本サービスの利用停止あるいは登録の抹消を行うことができます。

  • (1)本規約、個々のメニュー毎に定められた申込方法、利用料金、キャンセル料の支払方法等の諸規定、ならびにメニュー毎の提携先が定めた規定等に違反したとき
  • (2)利用資格を偽ってメニューの申込を行ったとき
  • (3)備品の破壊、他人に迷惑を及ぼす行為等、公序良俗に反する利用があった場合
  • (4)利用料金、キャンセル料などに未納がある場合
  • (5)その他、当社および株式会社イーウェルが会員として不適格と判断した場合
  • (6)会員情報が複数登録された場合

第15条(本サービス内容の中止・変更)

  • 1.本サービス内容は提携先の都合その他により、変更がなされることがあります。
  • 2.株式会社イーウェルは以下の事項に該当する場合、本サービスの運営を中止・中断できるものとします。
    • (1)本サービスの保守を定期的または緊急に行う場合
    • (2)震災・火災・洪水・豪雨・津波・噴火・戦争・暴動・騒乱・労働争議、停電、その他の非常事態により本サービスが通常通り提供できなくなった場合
    • (3)その他、株式会社イーウェルが本サービスの運営上、一時的な中断が必要と判断した場合

第16条(損害賠償)

会員および利用者が本規約に反した行為、または不正もしくは違法な行為によって当社および株式会社イーウェルに損害を与えた場合、当社および株式会社イーウェルは利用者に対して当該損害の賠償請求を行うことができるものとします。

第17条(免責事項)

当社および株式会社イーウェルは、当社・株式会社イーウェルに帰責事由があった場合を除き、利用者の本サービスの利用の際に発生した第三者とのトラブル等については、責任を負いません。利用契約に関わるトラブル等が生じた場合には、利用者は自己の責任と負担で解決するものとします。

第18条(利用者に対する損害賠償)

当社および株式会社イーウェルの責に帰すべき事由により、利用者が予約内容に基づく施設等の利用を行うことができなかった場合、その損害賠償額は、当社および株式会社イーウェルの責めに帰すべき事由と相当因果関係内にある通常損害額とします。

第19条(提携先の責による損害)

提携先の責に帰すべき事由により、予約内容に基づく利用を行うことができなかった場合の損害賠償等の取り決めは、各提携先の規定等によるものとします。

第20条(規約の改正)

株式会社イーウェルは、株式会社イーウェルの判断により、予め会員に通知した上で、本規約を改正、施行することができます。変更後の規約はWELBOX会員専用ホームページに掲載した時点より効力を生じるものとします。

制定日:2010年8月

最終改定日:2019年4月

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