家族力・プラス

家族力・プラス専用デスク

受付時間:24時間・365日

0120-109-053

WEB申込はこちら

※Life Time Portalをご登録いただいている方はWEB受付がご利用できます。
※一部、Life Time Portalがご利用できないマンションがございます。

サービス内容

サービス内容

1

駆けつけ プラス

30分程度の作業(駆けつけ一次対応)を無料でご利用いただけます。

詳しいサービス内容はこちら

  • 水回りのトラブル

    トイレが詰まってしまった!

    詰まり除去作業にて解消。

    30分程度の作業
    (駆けつけ一次対応)

    無料

    〈参考〉通常出張作業費
    11,000円(税込)〜

    0

    ※部材・部品交換費用は別途

    その他、こんな時にも

    浴室の排水口の詰まり・
    水が出ない・止まらないなどの給排水不良

    ご注意

    • 雑排水管洗浄の後に発生したトラブル、不具合の場合は、その旨を専用デスクにお伝えください。
    • 便器脱着等、特殊作業が必要な場合は別途費用が発生いたします。
  • 電気関係のトラブル

    天井照明が点灯しない。

    スイッチの劣化が原因。
    持合せた汎用スイッチに交換し解消(部品代のみお支払い)。

    30分程度の作業
    (駆けつけ一次対応)

    無料

    〈参考〉通常出張作業費
    11,000円(税込)〜

    0

    ※部材・部品交換費用は別途

    その他、こんな時にも

    電気が点かない・消えない・
    スイッチが反応しない など

    ご注意

    • 不具合の内容により、メーカー修理が必要となり、取次先をご紹介する場合があります。
    • 家電製品については、家具・家電の修理メニューをご利用いただくかメーカー修理をおすすめさせていただきます。
  • ガラスのトラブル

    リビングのガラスにヒビが入った!

    現地調査を行い見積作成、
    その後ガラス交換補助金を利用して交換。

    30分程度の作業
    (駆けつけ一次対応)

    無料

    ※ガラス代・部材・部品交換費用は別途

    ご注意

    • ヒビ割れたガラスのお掃除と養生、ガラス交換を希望される場合の採寸までが無料範囲となります。
    • 足場がない箇所の外気に面したガラスについては家族力・プラスでは対応できかねます。

    ガラス交換補助金

    ガラス交換は二次対応となり全額有料となりますが、
    「30,000円(税込)まで」のガラス交換補助金が利用できる場合があります(年1回)

    ご注意

    • 補助金の対象は、サッシと室内扉の建具ガラスとなり、食器棚など家具のガラスは対象外となります。
    • 管理組合の保険やお客さまご加入の保険で対応可能な場合は、補助金をご利用できません。
    • 扉本体の交換が必要な場合や、故意・重過失・天変地異による破損の場合は補助金の適用外となります。
    • 補助金適用時にガラス交換代金が30,000円(税込)を超える場合、超過分はお客さまのご負担となります。
    • ガラス交換は、現行同等のガラスへの交換となります。
    • 特殊ガラスの交換には、日数をいただく場合があります。
  • 玄関カギのトラブル

    玄関のカギが硬くて回らず施錠しにくい!

    シリンダーを分解洗浄。
    シリンダー内に詰まっていたゴミを除去して作業完了。

    30分程度の作業
    (駆けつけ一次対応)

    無料

    〈参考〉通常出張作業費
    11,000円(税込)〜

    0

    ※部材・部品交換費用は別途

    その他、こんな時にも

    カギをなくして入れない・玄関のカギが壊れた・
    室内からドアガード(チェーン)がかかってしまった

    ご注意

    • 開錠・破錠は入居者からの受付に限ります。作業前に運転免許証など顔写真入りの公的身分証明書によるご入居者さまの本人確認が必要となります。お持ちでない場合は警察官の立会いを要請していただきます(開錠後に本人確認可能な場合であっても作業は行えません)。
    • 防犯性の高い特殊なカギの場合は対応できません。
    • カギの交換や作成は別途費用がかかります。特殊なカギの交換については、日数をいただく場合があります。
  • 給湯器のトラブル

    リモコンパネルにエラーが出て
    お湯張りができない

    お湯にならないため、現地で調査したところ
    機器本体の故障と判明。

    30分程度の作業
    (駆けつけ一次対応)

    無料

    〈参考〉通常出張作業費
    11,000円(税込)〜

    0

    ※部材・部品交換費用は別途

    その他、こんな時にも

    温度調節ができない・給湯器のお湯が出ない・
    追焚きができない など

    ご注意

    • 部品交換および本体内部不具合の場合は、メーカー修理が必要となります。
    • 不具合の内容により、メーカー取次先をご紹介する場合があります。

ご注意

  • ①無料となる30分程度の作業とは、スタッフ1名による特殊工具・特殊部品を必要としない簡単な作業を指します。
  • ②無料特典の適用にあたっては、現在機器および住宅設備等に不具合が発生していることが条件となり、美観向上・機能向上を目的とした部品交換・本体交換・器具設置は対象外となります。
  • ③作業時間が30分を超える可能性がある場合またはスタッフの追加が必要な場合は、追加費用をご案内し、ご了承をいただいてから作業を行います。
  • ④二次対応が必要な場合は全額有料となります(出張作業費+部材・部品交換費用を含む)。
  • ⑤メーカー対応となる場合、費用は各メーカーが定めるものとなり、初回駆けつけでも有償となる場合があります。

2

お手伝い プラス

誰かの手をちょっと借りたい時に、気軽に頼める30分程度のお手伝いサービスです。

詳しいサービス内容はこちら

  • 扉・引戸・サッシ・ふすまなど、お部屋内での備え付けの建具の不具合にサービススタッフがお伺いします。

    建具のトラブル

    リビングのドアが開きにくい

    サービススタッフが蝶番ちょうつがいのネジを締め直して作業完了。

    30分程度の作業
    (一次対応)
    年1回まで

    無料

    〈参考〉通常出張作業費
    11,000円(税込)〜

    0

    ※部材・部品交換費用は別途

    その他、こんな時にも

    造り付け収納の蝶番ちょうつがいがゆるんでガタついている。
    サッシのすべりが悪い など

    ご注意

    • お客様で購入または譲り受けた等をして運び入れた家具やDIY等でお客様ご自身で取付けたものについては受付できません。
    • 建具とは、扉・障子・ふすまなど、室を区切るために取付けて開閉するものです。
    • アコーディオン網戸の不具合については点検のみとなり、メーカー修理が必要となります。
    • 無料特典の適用にあたっては、現在不具合が発生していることが条件となります。
    • 扉の種類や重量がある扉・サッシについて、1名では事故や危険を伴う可能性があり対応不可の場合もあります。
  • 高所にある照明など、ご家族での対処が難しい清掃作業のご要望に対してサービススタッフを派遣。
    安心してお任せいただけます。

    高所の清掃

    高いところにある
    照明器具の掃除をしたい!

    サービススタッフがお伺いし、高所を清掃。

    30分程度の作業
    年1回まで

    無料

    〈参考〉通常出張作業費
    11,000円(税込)〜

    0

    ご注意

    • 作業はスタッフ1名が行い、お客さまと協力して作業を行うことはできません。天井の高さが3mを超えるような高所作業、足場設置等の特殊作業は有料となり、可否については受付時にご相談ください。
    • 複数個所のご依頼や作業内容によっては当日お客様のご要望に沿えない可能性があります。
    • エアコン・レンジフードなどの分解を伴う清掃は、対象外となります。
    • 当メニューは簡易清掃となり、専門的な清掃をご要望の際はハウスクリーニングをご検討くださいますようお願いいたします。
  • 手が届かない場所の照明管球の交換をしたい。
    そんな時にお気軽にご利用ください。

    照明管球の交換

    電球が切れてしまったけど、
    手が届かなくて交換できない!

    サービススタッフが照明管球の
    交換をして作業完了。

    30分程度の作業
    年2回まで

    無料

    〈参考〉通常出張作業費
    11,000円(税込)〜

    0

    ※部材・部品交換費用は別途

    ご注意

    • 交換する管球はあらかじめご用意ください。交換後の管球はお客様にて処分をお願いいたします。
    • 作業はスタッフ1名が行い、お客さまと協力して作業を行うことはできません。天井の高さが3mを超えるような高所作業・足場設置等の特殊作業は有料となり、可否については受付時にご相談ください。
    • カバーが外せず管球がわからない場合は買物代行にて対応可能ですが、該当の商品が販売しておらず購入できなかった場合も買物代行のご利用回数カウントとなります。
  • 照明器具本体の簡単な取付け・取外し作業をサービススタッフが対応します。

    照明器具の交換・取付

    新しく買った照明器具本体を
    リビングの天井に取付けてほしい。

    サービススタッフがお伺いし、
    照明器具を取付け。

    30分程度の作業
    年1回まで

    無料

    〈参考〉通常出張作業費
    11,000円(税込)〜

    0

    ご注意

    • 取付けする照明器具はあらかじめご用意ください(状況により別途部材費が発生する場合があります。また、お客様にご用意いただいた製品に関する保証はできかねますのでご了承ください)。
    • 引っ掛けシーリング(ローゼット)が予め設置されていることが受付の前提となります。
    • 直接引っ掛けシーリングに取付けできない照明器具は対象外となります(例:ダクトレールなど)。
    • 壁や天井に穴を開ける作業は対応できません。
    • 構造が複雑なシャンデリア型や重量があるようなファン付きの器具は対応できません。
    • 天井高さが3mを超えるような高所作業、足場設置等の特殊作業は有料となり、可否については受付時にご相談ください。
  • お部屋内でのカーテンなどの簡単な取付け・取外し作業をサービススタッフがお手伝いいたします。

    ネコの手サービス

    新しく買ったカーテンを取付けてほしい。

    サービススタッフがお伺いし、
    カーテンを取付け。

    30分程度の作業
    年1回まで

    無料

    〈参考〉通常出張作業費
    11,000円(税込)〜

    0

    ご注意

    • ネコの手サービスとは、作業員1名でできる特殊な工具を必要とせず簡単な作業を行うサービスです。
    • 設置に電気工事を伴う作業や新規設置を含め、壁や天井に穴を空ける作業、高価な器具の対応はできません。
    • 作業はスタッフ1名が行い、お客さまと協力して作業を行うことはできません。
    • 取付けする照明器具はあらかじめご用意ください(状況により別途部材費が発生する場合があります。また、お客様にご用意いただいた製品に関する保証はできかねますのでご了承ください)。
    • 事前に取付けする器具や部材をお伺いしても、状況の確認により取付けできない場合があります。
    • エアコンの取付け、浄水器や食洗機・温水洗浄便座の新規設置などは特殊作業のため、対象外となります。
    • 火災報知器の電池交換は電池式の簡易型に限ります。共用部他インターホンと連動するような箇所は対応できかねます。
    • 天井高さが3mを超えるような高所作業、足場設置などの特殊作業は有料となり、可否については受付時にご相談ください。
  • キッチンの浄水器カートリッジの取付け作業にサービススタッフが伺います。

    浄水器カートリッジ取付け

    浄水器のカートリッジの交換方法が
    よく分からないので取替えできない。

    サービススタッフがお伺いして、
    浄水器カートリッジを交換。

    30分程度の作業
    年1回まで

    無料

    〈参考〉通常出張作業費
    11,000円(税込)〜

    0

    ※部材・部品交換費用は別途

    ご注意

    • 交換する浄水器カートリッジは、あらかじめご用意ください。
    • 浄水器カートリッジのメーカーによっては、販売もいたします。詳しくは専用デスクへお問い合わせください。
  • 妊娠している方、外出できない時などに便利にご利用いただける、お買物代行サービスです。

    買物代行

    買いたい物があるけど、持ち運びが難しい。

    サービススタッフがお伺いし、
    買物を代行。

    2時間
    年1回まで

    無料

    2回目以降、お見積金額の

    10%OFF

    ご注意

    • 事前にご予約ください。
    • 購入する品目数や点数については、場合により対応困難な場合はご希望に沿えない場合があります。
    • お買物をご依頼いただける商品の大きさは、原則、スタッフ1名で対応できる範囲に限られます。可否については受付時にご相談ください。
    • 2名以上の体制が必要となる場合は、別途追加費用が発生いたします。
    • 料金のお支払いは、ご依頼の商品をお渡しする際、物品購入時の領収証をもとに、お客さまのご自宅での精算となります。
    • ご希望の商品が店頭販売しておらず購入できなかった場合もご利用回数カウントとなります。
  • 「ゴミの回収場所まで運ぶのが大変…」
    お部屋からマンション指定の回収場所へ粗大ゴミを搬出代行するサービススタッフを手配いたします。

    粗大ゴミ搬出代行

    不用になった2人掛けソファーをマンションの
    粗大ゴミ集積所まで運んでほしい。

    サービススタッフが最大2名お伺いし、
    ソファーなどを搬出。

    30分程度の作業
    年1回まで
    (サービススタッフ最大2名対応)

    無料

    〈参考〉通常出張作業費
    1名 11,000円(税込)〜
    2名 19,800円(税込)~

    0

    ご注意

    • 作業は原則スタッフ2名で行います。お客さまと協力して作業を行うことはできません。
    • 粗大ゴミは、マンション指定の回収場所(マンション敷地内のみ)への搬出となります。
    • 粗大ゴミの回収可否はお住いの地域窓口にご確認ください。
    • 自治体への回収予約や回収シールの購入などは、お客さまご自身でのお手続きをお願いいたします。
    • 前日までに回収場所へ搬出できることが条件となり、回収日当日の搬出はできません。
    • 30分程度で搬出できない場合は、別途追加費用が発生いたします。
    • ご希望の日時は2〜3週間ほど余裕をもってお問い合わせください。
    • 年末年始・引越繁忙期などにご依頼が集中した場合は、ご希望に沿えない場合があります。
    • 跳ね上げ式ベッド等、分解や組立作業を伴う搬出はお引受けできません。重量が重い場合は対応できない可能性があります。
    • あらかじめ縦・横・奥行の大きさを測っていただきますようお願いいたします。当日は十分な作業スペースを確保いただきますようお願いいたします。
    • 作業範囲は居室内からのみとなります。可否については受付時にご相談ください。
    • メゾネットタイプのお部屋では対応できかねる場合があります。

「家具の移動」または「地震対策サポート」に限り、
無料でお手伝いサービスを受けられるのは、いずれか1つです。

  • ご自分では動かせない家具の移動を代行します。
    お気軽にお申し付けください。

    家具の移動

    ベッドの位置を変えて、
    お部屋の模様替えをしたい。

    サービススタッフが最大2名お伺いし、
    ベッドなどを移動。

    30分程度の作業
    年1回まで

    無料

    〈参考〉通常出張作業費
    1名 11,000円(税込)〜
    2名 19,800円(税込)~

    0

    ご注意

    • 作業はスタッフ(最大2名)が行います。お客さまと協力して作業を行うことはできません。
    • 作業範囲は居室内のみとなります。可否については受付時にご相談ください。
    • 電化製品、楽器、仏壇等の高価な家具の移動はお引受けできません。
    • 引越し・リフォーム等による家具の移動はお引受けできません。
    • 家具の大きさや移動経路によってはお引受けできない場合があります。
    • 作業前にあらかじめ家具に収納されているものを取出しておいてください。
    • 跳ね上げ式ベッド等、分解や組立作業を伴う移動はお引受けできません。重量が重い場合は対応できない可能性があります。
    • あらかじめ縦・横・奥行の大きさを測っていただきますようお願いいたします。当日は十分な作業スペースを確保いただきますようお願いいたします。
    • メゾネットタイプのお部屋では対応できかねる場合があります。
  • 家具の固定などを行うサービススタッフが取付けします。

    地震対策サポート

    地震の時、家具が倒れてこないように
    固定したいが、取付け方がよく分からない。

    サービススタッフがお伺いし、
    家具の固定器具を取付け。

    30分程度の作業
    年1回まで

    無料

    〈参考〉通常出張作業費
    11,000円(税込)〜

    0

    ご注意

    • 作業はスタッフ1名が行い、お客さまと協力して作業を行うことはできません。2名以上の体制が必要となる場合は、追加費用が発生いたします。
    • 取付けする家具の固定器具は、あらかじめご用意ください。
    • 作業前にあらかじめ家具に収納されているものを取出しておいてください。
    • 壁や天井に穴を開けたり、家具に固定器具をビス止めする器具は対応できかねます。

ご注意

  • ①「お手伝い・プラス」の作業内容は上記の10メニューに限定しております。
  • ②無料となる30分程度の作業とは、スタッフ1名(粗大ゴミ搬出代行・家具の移動は最大2名)による特殊工具・特殊部品を必要としない簡単な作業を指します。
  • ③作業時間が30分を超える可能性がある場合またはスタッフの追加が必要な場合は、追加費用をご案内し、ご了承をいただいてから作業を行います。
  • ④二次対応が必要な場合は全額有料となります(出張作業費+部材・部品交換費用を含む)。

3

暮らしサポート プラス

「どこに頼んだらいいのか分からない…」暮らしのあれこれ、なんでもご相談ください。

詳しいサービス内容はこちら

  • 宅配買取

    不用品を売りたい!

    ご不用となった本、DVD、
    ブランド品などの買取サービスを
    行っている専門会社をご紹介します。

    特典

    送料無料

    ご注意

    • 宅配業者がご自宅まで引き取りに伺います(送料無料)。
    • 買取金額にご納得いただけず、お送りいただいた商品をご返送する場合、別途返送料がかかる場合があります。
    • 買取ができかねるものもあります。詳細はお電話にてお問い合わせください。
  • パソコンサポート

    パソコンがおかしい!

    パソコンのトラブルを、専門会社スタッフが
    お宅訪問にて解決します。

    特典

    お見積金額の
    10%OFF

    ご注意

    • 故障・トラブルの内容によっては、ご希望に沿えない場合があります。
  • ふとん丸洗い・乾燥

    ふとんを洗いたい!

    宅配便により、ふとんをお引取りし、丸洗い・乾燥をして、宅配便でお届けする専門会社をご紹介します。

    特典

    お見積金額の
    10%OFF

    ご注意

    • 専門会社の営業時間外受付は、翌営業日対応となります。
    • ふとんのお引取り・お届けは、専用キットを使用し、宅配業者が行います。
  • 毛皮保管

    毛皮の保管を任せたい!

    専門会社が、最適な状態で毛皮をお預かりいたします。

    特典

    お見積金額の
    10%OFF

    ご注意

    • 専門会社の営業時間外受付は、翌営業日対応となります。
    • 毛皮のお引取り・お届けは、専用キットを使用し、宅配業者が行います。
    • 契約期間中の出し入れはできません。
  • 宅配便

    宅配便を楽に送りたい!

    宅配便の発送を受付け、専門会社に取次し、ご自宅までお引取りに伺います。

    ご注意

    • 荷物のお引取り、発送は専門会社の営業時間内の対応となります。
  • 各種レンタル

    レンタルしたい!

    家具・家電・ベビー用品・トラベル用品・観葉植物などがレンタルできます。

    特典

    お見積金額の
    10~20%OFF

    ご注意

    • レンタル品は、最寄店舗または配送(有料)でのお受取り・ご返却となります。
    • 在庫状況によっては、ご希望に沿えない場合があります。
    • 観葉植物の特典のご利用は、カタログ掲載のM・Lサイズの商品に限ります。
      カタログをご希望の方には、専門会社より送付(無料)いたします。
  • くるま

    車の困りごとを解決したい!

    出張洗車

    洗車専門会社に出張依頼を取次し、ご希望の場所に、専門会社スタッフが伺います。

    特典

    お見積金額の
    10%OFF

    ご注意

    • 洗車場所はお客さまにて確保をお願いいたします。場所代、水道料金などの費用はお客さまのご負担となります。
    • ご要望に応じて、お引取り・お届けサービスも承ります。(サービス対象エリア:東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)。
  • くるま

    車検代行

    車検を代行する専門工場に取次し、最寄りの専門工場がお見積から手続きまでを行います。

    特典

    お見積金額から
    割引

    ご注意

    • お車の状態によっては、ご希望に沿えない場合があります。
  • くるま

    レンタカー手配

    ビジネス・レジャーなど、ご利用目的に合わせたさまざまなお車を手配します。

    特典

    お見積金額の
    5~10%OFF

  • オーダーカーテン

    カーテンをオーダーしたい!

    オーダーカーテンの専門会社がご自宅まで伺います。

    ご注意

    • 対象外地域:秋田県・静岡県・三重県・島根県・愛媛県・高知県・徳島県・香川県・宮崎県・沖縄県
    • 4窓以上で専門会社がご自宅まで伺い、採寸・見積までが無料です。
  • 害虫・害獣駆除

    ゴキブリ、シロアリ等を駆除したい!

    害虫・害獣駆除の専門会社をご紹介します。

    特典

    見積金額の
    5%OFF

    ご注意

    • 発生箇所が共用部に関わる場合は本サービスの対象外となります。
  • ギフト

    ギフトを贈りたい!

    カタログギフト

    カタログギフトの専門会社をご紹介します。

    特典

    カタログ金額の
    10%OFF

  • フラワーギフト

    フラワーギフト

    フラワーギフトの専門会社をご紹介します。
    お誕生日・結婚祝い・新築祝い・母の日・お見舞いなど、
    用途に合わせてご利用いただけます。

    特典

    3,000円以上で
    国内送料無料

  • 家具・家電の修理

    家具・家電を修理したい!

    家具・家電製品の修理やメンテナンスが必要な場合に専門会社スタッフが伺います。

    ご注意

    • 全額有料となります。
    • 外国製の家電、骨董品・美術工芸品など、ご希望に沿えない場合があります。
    • 家具・家電の種類や状況により、お引受けできない場合があります。
  • 電話相談

    困りごとを相談したい!

    以下のご相談を専門会社スタッフが承ります。

    • 年金・税金
    • ペット
    • マタニティ・育児
    • 健康・医療

    特典

    年3回・
    30分以内の
    ご相談無料

    ご注意

    • 1回のご相談時間は30分までとなります。
    • 4回目以降は有料となります。
  • ベビーシッター

    子供を預けたい!

    いつも笑顔で過ごせるよう、時には安心できる専門会社のベビーシッターにお子さまを預けて、リフレッシュタイムを満喫してみませんか。

    ご注意

    • ご利用の前にサービス提供会社へのご利用登録が必要になります。
    • お子さまの健康状態によっては、ご希望に沿えない場合があります。
  • 葬儀手配

    葬儀を執り行いたい

    葬儀に関するサービス提携業者をご紹介します。

ご注意

  • ①「暮らしサポート・プラス」は、上記に記載されているメニューをご提供する専門会社の紹介・取次を行うサービスです。
  • ②ご利用に必要な費用は、すべてお客さま負担となります。
  • ③一部のメニューに割引特典があります。
  • ④お住まいの地域によっては、サービスのご提供ができない場合があります。また、状況によりお客さまのご希望に沿えない場合がありますので、予めご了承ください。

4

シニアサポート プラス

ご高齢の方の日常生活をサポートします。

詳しいサービス内容はこちら

  • 居宅介護支援

    介護が必要だが自宅で生活したい!

    介護保険の申請やケアプランの作成など、居宅介護に関わるさまざまなご相談を承ったうえで、安心の専門会社をご紹介。
    ご利用者に最適なプランをご提案します。

    〔ご対応事例〕
    ●車イスや歩行のお手伝い
    ●食事介助
    ●ご家族さまが不在時のお世話 など

    特典

    ご相談無料

  • 福祉・介護用品のレンタル販売

    介護用品をレンタル・購入したい!

    車イスや介護ベッドなど、各種福祉・介護用品のレンタル・販売を行う専門会社をご紹介します。

  • 宅配食

    毎日の食事の準備が大変!

    栄養のバランスを考え、カロリー計算された宅配食を専門会社がお届けします。
    一人暮らしの方や食事制限をされたい方もご利用ください。

ご注意

  • ①「シニアサポート・プラス」は、上記に記載されているメニューを提供する専門会社の紹介・取次を行うサービスです。
  • ②ご利用に必要な費用は、すべてお客さま負担となります。
  • ③一部のメニューには「特典」があります。
  • ④お住まいの地域によっては、サービスのご提供ができない場合があります。また、状況によりお客さまのご希望に沿えない場合がありますので、予めご了承ください。